オトナ、最高。
みなさん、こんにちは。豚ばらです。

とうとう発売されたMTGの新セット「ラヴニカのギルド」。

前回の記事にもあったとおり、
奥さんとの賭けに見事勝利した豚ばらもBOXをゲットしちゃいました。

補足:【漫画】「ラヴニカのギルド」1BOXを賭けた戦い!『マンガでわかる新しいランニング入門』を読んでジョギングをはじめてみた!!

いやぁ、良いですねぇこの重み。これだけで、一晩で法隆寺を建てられちゃいそうです。IMG_5016

懐かしき次元への再々訪、構築に影響しそうな強力カードの収録と
話題性抜群、前評判も高かったこのセット。

四の五の言わずに本能の赴くままパックを剥いちゃいたいとこですが、
ひとまず豚ばらがパック開封を行った日の、
レアカードのシングル平均価格をチェックしてみたいと思います。

参考にさせてもらうのはMTGプレイヤーご用達のサイト、Wisdom Guildさんです。

あなたが持っているカードは今どれぐらいの値段なんでしょう?
気になる方は続きをチェック!

GDR_20181010

すごく長いのはご愛嬌。

多色推しのセットなだけあり、1、2フィニッシュは貫禄の、
《暗殺者の戦利品》《正義の模範、オレリア》
ここらへんがパックから出れば、ほぼ勝ちですねぇ。

また、再録されたショックランドも上位に食い込んできています。
特にボロス、ディミーア、イゼットの3ギルド色は余裕の1,000円超え。
スタンダードだけでなく、下環境での需要も高いのでしょうか?

(豚ばらがBOXを買ったお店の人によると、ショックランドの封入率が結構低いとのこと。
シングル販売のためにめちゃくちゃ剥き剥きしてる人が言うのだから、そうなんでしょうね。)


個人的には、緑神話のしゃくれビーストが欲しいなぁなんて思うのですが、
さてさてどうなることやら…。


ただ全体的に、神話レア・レアにちゃんとした値のつくカードが多く収録されており、
箱買いしてもなかなか損はしなさそうなセットみたいですね!


うぅ、もう我慢できん!いざ、開封~!

1~6パック
IMG_5019
ボロス系のデッキには必ず入りそうな《軍勢の切先、タージク》はじめ、
どれもデッキを組みたくなるカードばかり。価格的には大人しめなものが多いですね。
まぁまだ6パック。賭けにも勝ち、ノリに乗ってる私には、大勝利の未来しか見えない!

7~12パック
IMG_5022
12パック目で早くも出ちゃったレアフォイルは《血の刺客》…!
うんまぁカッコいいよ。でもチミじゃなかったかなぁ…。
《再利用の賢者》の完全上位互換である《秋の騎士》や、
プレリに続いてのゲットとなった《危険因子》など、
新環境でも大活躍しそうな手堅いレアたちを手に入れました。
あ、よく見たら神話レアも出てた。

13~18パック
IMG_5023
赤青ショックランドの《蒸気孔》、現在価格急上昇中と話題の《生皮収集家》は良い。
しかし神話がキツい!こんなんどうやって使えばええんや…。
神話レアは7パックに1枚ぐらいの封入率…まだ慌てるような時間じゃなう(慌ててる)。

19~24パック
IMG_5025
ぬうううウンッッ⁉︎生成されるトークンがすべて天使に変わる神話…。
まったく使う予定はないが、イラストアドが高いのでアリなの…か…⁉︎
あと地味に《任務説明》が嬉しい。こういったコントロール寄りなカードは
あまり使ってこなかったけど、自身の成長のためにもこれが入るデッキを考えてみようかな?

25~30パック
IMG_5027
やっと来た高額神話!
誰が見ても強い《破滅を囁くもの》に《獣に囁くもの》まで出て、
南海時代の野村のささやき戦術の再来じゃい‼︎
強力ゴブリンも出てくれて、やっと持ち直した感がありますな。

そしてラスト6パックからは…⁉︎

31~36パック
IMG_5029
セレズニアのトークン生成神話インスタントに《秋の騎士》のfoil‼︎
これは嬉しい、綺麗、ビューティフル‼︎‼︎
しれっとイマーラやミゼットさまも出てる…。

いやぁ、やっぱりBOX開封って良いものですねぇ。
これぞ大人になったからこそできる、大人の遊びって感じ。
…え?おまえ奥さんに買ってもらっただけやんって?…
(;・3・)~♪
…剥き剥きするだけではもったいないので、
BOXの中身はGP名古屋シールド構築練習用に使っています。
1BOXで二度美味しい、いやぁ…
やっぱりBOX開封って良いものですねぇ(今日二度目)。

みなさんは空けたパックからどんなカードが出ましたか?
まだの方は、ぜひバリバリやっちゃいましょう!